« タミヤみてきた | トップページ | 「働かない社員が悪い」の会社、社長また変わる »

2008/03/29

K2がカプコンにドナドナ

年度末年度初近辺は平日はぐったりしてることが多いので、土日の更新が増えてますだ。
てなわけで、K2がカプコンに買われたみたいです。

 →カプコン、ゲーム開発のケーツーを買収(インサイド) - Yahoo!ニュース: [headlines.yahoo.co.jp]
 →株式会社カプコン | プレスリリース 2007年度: [ir.capcom.co.jp]

アイレム、SNK、コナミ、彩京、彩京ジャパン、スクウェア、K2立ち上げ、と来て、遂にカプコンに買われてしまったわけですね、児玉氏は。

天誅千乱(360)はえらくがっかり砲な出来でしたが、KOF94の中の人だった児玉氏が遂にカプコン傘下になる、というのは格ゲー好きからすると感慨深いものがありますな。気になるのは「天誅」。版権自体はフロムソフトウェアが持ってますから、もうK2からは「千乱」の続編は出ないのかもしれません。まあ、あんなものを作ってあんな売り方をすれば当然という気も半分位はしていますが・・(エンディングまで見てもストーリーが決着付かずに終わるのですよ!)

« タミヤみてきた | トップページ | 「働かない社員が悪い」の会社、社長また変わる »

ゲーム(コンシューマ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736/40678438

この記事へのトラックバック一覧です: K2がカプコンにドナドナ:

« タミヤみてきた | トップページ | 「働かない社員が悪い」の会社、社長また変わる »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ